MENU

このサイトでは3月の謝恩会、結婚式、2次会で着るフォーマルドレス、ワンピの購入先についての情報提供を目的としています。
 
やっと卒業単位が取れた?まだ間に合うよ!焦らず、ゆっくりドレス、さがそうね。
でも、急ぐ人、都心から離れた人は、下の2択から、見てみて!
レンタル ドレス でおすすめなのがルクシュール

ドレス・羽織物・ネックレス3点レンタルセットが、7,800円!

↓こっちは、フォーマルドレス、購入 ドロップス、ユニクロなみのプライス
パーティードレス通販ドロップス

↓とにかく、かわいい!男女ともに好感度UPのお嬢様ドレス、ワンピは1万円未満

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL

3月の卒業式の後の謝恩会用ワンピ、ドレス、どこで何買えばいいの?レンタルで済ますなら。

ネットで「謝恩会 ドレス」「謝恩会 ワンピ」って検索してても、わかりにくい!
リアル店舗で、イオンとか行ったら今の時期、明らかにママさんの謝恩会のドレス一色だし。

 

そもそも今、2つの謝恩会が同時進行なんだよね。
一つが、幼稚園の卒園式のママさん対象の謝恩会。
もう一つが、大学のゼミの教授を囲んでの謝恩会。
どのサイトも両方の情報か、卒園式後の謝恩会に着ていく服の情報をのせているから、
だから、大学の卒業式の後の謝恩会にきていくドレスの情報を探すのは結構、手間だったりする、らいい。

 

 

まあ、手っ取り早いのは渋谷とか表参道いっちゃうことなのかな?
卒業式で先輩が袴を着ているのはみんな一緒だから良いとして。
謝恩会とか、ゼミの最後の追い出しコンパに参加するときの服装、え?って思うことありませんか?

 

私の周りの先輩は、そうだった。
体育会系の先輩とか特に痛かった。

 

たとえば、リクルートスーツ。
最悪なのが、体のラインがぴったりですぎちゃってるワンピ。
映画にでてくる、キャバ嬢が着てるようなやつね!

 

私は、そういうのは、嫌!
だから、勝手にいろんなサイトみて、おすすめコーディネート、貼っちゃいました。
よかったら参考にしてみてね。

 

このサイト、ルクシュールはわかりやすくお嬢様ドレスっていってる。
まあ、鉄板って言えば鉄板なのかな。
これは、レンタル。で、
8000円以上で往復の送料が無料。
日本全国最短一日でお届け、なんだって。
謝恩会 ワンピ,謝恩会 ドレス,謝恩会 ドレス レンタル,謝恩会 ワンピ レンタル,

このネイビーっていうのは、足が細ければ、誰でも似合うし、定番中の定番かな。
ちょっとかぶりそうな怖さを感じちゃうけど。

謝恩会のワンピ、購入も有り!だって、安いんです。ユニクロ並み!

で、今度は、購入の場合。
結論から言っちゃえば、購入、いいと思うよ。

 

問題は、どこで買うか?
さっきも書いたけど、イトーヨーカドーとかジャスコ行くと、卒園式後の謝恩会用、だよね。
で、渋谷とかだと、あるんだけど、なんか違うんだよね!って思ったことありません?
いつも行っているお店の店員さんのおすすめを買って、家で合わせて、「これ違う…」

 

だから、ネットで買ったらどうなのか?
調べてみたよ。

 

ってことで今度は「謝恩会 ワンピ 購入」「謝恩会 ドレス 購入」でやってみた。
で、結論!今は、購入も安い!

 

とにかく、安い!
ユニクロ並みです。
しかも、すごくかわいい!

 

これがお嬢様ドレスなんだ!って感じ。

 

 

レンタルと比較した場合、ドレスのレンタルだと、予約がどうしても必要ですよね。
お気に入りにいれておいても、他の人に借りられたらアウトだし。
返却しなきゃいけないし、往復の送料とかもあるし。

 

購入なら、その心配はないものね。
サイズが多少あわなくても近所のすそつめのお店とか持っていけば、
それこそ、イトーヨーカドーとかジャスコとかで、やってくれるから。

 

レンタルドレス ルクシュール



ドレス・羽織物・ネックレス3点レンタルセットが、7,800円!

 

ドレス購入派はパーティドレス通販のドロップス


パーティードレス通販ドロップス

 

 

文句なしの2017年の最先端をいってる!とにかくかわいい!体型を選ばないよ。

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL

 

ちなみに、レンタルって聞くと、品質、大丈夫?とか不安になったりしますよね。
届いたら汚かった?なんて都市伝説も。

 

実際は品質が問題になることはほとんど無いのですが、たしかに中には悪質な業者もいます。
ですから、レンタルドレスもデザインだけじゃなく業者もちゃんと選びましょう。

 

上の3つのサイトで、下の2つがパーティードレス、購入のサイトです。
上にレンタルも載せたのは、バッグとかアクセサリーとか、レンタルのほうが良いもののあるから、ね。

 

 

で、どんなドレスがあるかというと、(詳しくはリンク先をくりっくしてみてね)

 

順番が前後するけど、まずは、ガールから。
これは、相手を選ばないよね。アクセサリーの色使いが重要。
9074円!
 

 

こっちは胸元のポイントがとってかわいい。
ピアスだけちょっといいものつけましょう!
こっちも9074円。
 

 

色や襟元は一緒だけど、印象、かわるよね。
11800円。

 

こっちもオーソドックでいいかも。
院生とかには超おすすめ。
大人っぽいよね。
13800円。まあ、それでも圧倒的に安い!

 

これは「負けられないわ!」って感じ?!
10926円。
 
ってほんの一部、いいかも!ってのをHPから拝借してきたよ。
かなり品揃えは豊富です。
袴のレンタルと着付けと、美容室でのヘアセット。
結構、出費がかさむし、いろいろ面倒だから。
謝恩会のドレスは購入が楽かも。
特に、友達が、「あー、すぐ結婚しそう…」とかってなら
結婚式にそのまま使えるよね。

 

 

下の写真はドロップスのHPから。
こっちもかわいいよね。

 

 

おなじデザインでも色とコーディネートで本当に違ってみえますよね。
 
色違いで、
 

 

 

これで11800円です。レンタルじゃないんですよ!

 

 

店舗で買うと試着できるのはいいけれども、なんていうか、お水っぽいドレスしかなくて。
がんばっても、結婚式にしか使えない、そんなのしかないです。(すくなくとも私の知る限り。)
私なら、浮いた分で、お財布とかかなあ。結構、人のお財布って、よれよれだと気になりますよね。

 

 

なので、初めてのフォーマルドレスなら、最初はちょっと無理しても購入をおすすめ!
なにしろ、みんながあなたを見ます。
どこで買ったの?いくら?って。
うっかり「レンタル」なんて答えようものなら…。
だから、レンタルよりは「購入」派。なによ!文句ある?だよね。

 


 

なにしろ、びっくりするくらい、安いし、フォーマルドレスは結婚式だけじゃないんです。
こちらのドレスなら、デートで絵画鑑賞や音楽鑑賞、もちろん彼氏の両親へのご挨拶、そういった機会にも使えます。(まだ恋人、いないけどね…)

結婚式・結婚式の2次会できていくドレス、気をつけたいドレスコード

結婚式、なに着ていく?ドレスコードと選び方

 

友人の結婚式へのお呼ばれ!
友人をお祝いしたい、そして、新しい出会いの予感。
でも、憂鬱なのがドレス選び!

 

変な意味で目立ちたくない。センスの良さをほめてもらえるような。

 

そんなドレス、どうやって選ぶ?
どこで買う?
そもそも、値段は?
ネットで買えばいいのはわかるけど、もし、サイズがあわなかったら?

 

みんなが気になることをいろいろ調べてみたよ。

結婚式に着ていくドレスで気をつけたいこと

白、または黒で統一したコーディネートはNG

 

ドレスコードとしてNGなものをあげると、白です。
たとえばスカートだけ白とか、ブラウスだけ白なら、問題ないそうです。
ですが、全体を白でコーディネートするのは花嫁に対して大変失礼にあたるそうですよ。
でも、いままで結構見かけました。白、着てくる人。(汗)

 

それから、クリーム色もどうなんだろ。
式の時間帯や天候によっては白く見えてしまうから。
本人は白でないと思っても周囲の人から、
文字通り、白い目でみられてしまということも。

 

じゃあ、黒ならどう?
先輩やOGの結婚式の写真などみせてもらうと結構、黒の女性、います。
実は、黒はも(喪)の色なんですって。

 

なので、本当はよくないんですよね〜。
ゼッタイ、だめってことではないみたいですけど。
白いカーディガンと組み合わせて、ごまかせばいいのかな。

 

結婚式のドレスコードでNGなのが、「肩出し」です。

上半身の露出の高いドレスは主役用です。
お招きされたら、ショールはかかせないということかな。

 

じゃあ、ミニ(スカート)は?
お水の人?とからかわれる可能性大かも。
でも男性受けはするかも。

 

フォーマル・ドレス、メチャクチャ高そう。みんなはどうしてる?

ファッション誌みるまでもなく、全部揃ええると軽く7、8万円以上!

 

う〜ん、結婚式にきていく服、面倒!
そもそも、「予算がない!」
そういう人は、
ファッション誌を参考にするのやめましょ!

 

普通に渋谷でフォーマル・ドレスを買おうとすると、まあワンピだけで大体3万円前後?!
ちょっとかわいいな、ってデザインだとそのブランドのラインとは明らかに価格が違う!!!

 

でもね、おしゃれしていくと新郎も新婦も、と〜っても喜んでくれます。
そして…なによりも出会いの機会でもあります。(←ここ、重要!)

 

で、予算の話でした。
結局、常に、レンタルか、購入か、2択なんですよね。

 

レンタル派?それとも購入派?

 

レンタルドレスのメリットは、寿貧乏にならずに、毎回、違うドレス!
費用も抑えることが可能!これ、コスパ最強!

 

ドレス購入のメリットは、少しづつ買い足していくことでコーディネートもいろいろ可能。
ある程度、そろうと着まわしできるのでドレス代がかからない。

 

レンタルであっても、購入であっても共通しているのですが、
フォーマル・ドレスに流行というのは、(多少はあるけど)、基本はありません、とのこと。
たしかに、カーディガンやショール、アクセサリーなどでいくらでも印象は変わるよね。

 

ドレスをレンタルにして、アクセを買い集めていくか?
アクセサリーやバッグをレンタルにして、ドレスは購入か?
あわせ技、ありだとおもう。

 

私の姉友も、いろいろ買い揃えてから、必要に応じて季節に会ったパーツだけレンタルしてるらしい。
2次会とか男性との出会いを期待する人は、ドレス選び、こってみてね!
「ぜ〜んぜん、反応違うから」だって。

 

店員さんのおすすめには気をつけてね!

最後に気をつけたいのが、単色で体にぴたっとしたワンピース。
結構、普通に売ってます。店員さんも「結婚式におすすめです。」とかいってきます。

 

でも、そういうのなんか、お水っぽくないですか?
実際、結婚式でもお水系ドレス、着てくる人、結構いるんです。
たしかに、フォーマルドレスって、どこでどんなの買ったらいいのかって、わからないんですもんね。

 

お店の人の「今、これ、人気で、最後の一着です。」とか、「これなら結婚式の1次会も2次会もどっちも大丈夫ですよ」なんていわれると…どうです?そのまま買いたくなっちゃいませんか?

 

下のリンクか、バナー押すと公式サイトとびます。
サイトの中でドレスの選び方についての説明もあります。
時間に余裕があるなら、よくよく参考にしてみてね。

 

 

レンタルドレス ルクシュール
ドレス・羽織物・ネックレス3点レンタルセットが、7,800円!



 

ドレス購入派はパーティドレス通販のドロップス



パーティードレス通販ドロップス

 

とにかくかわいい!圧倒的なラインぞろえ!

結婚式だけでなく普段使いも出来るパーティードレスが品揃え豊富

 

ではでは!みなさんもドレス選び、頑張ってね!